2021/07/14 11:22

根菅治療について

根幹治療について

【根管治療をご希望される方へ】

最近当院に根管治療で悩まれて来られる方が増えてきてます。

 

自分達の発信が必要な方に届いていると思うと嬉しいですが、中には根管治療だけを当院でして欲しいと来られる方や早く治療して欲しいと急かす方もいます、、

 

根管治療はしっかりと治療すると時間のかかる治療のわりに健康保険では非常に安価な治療になります。

(しかも成功率が症例によって異なる)

 

もし当院で根管治療を受けられる場合には根管治療の予約をしっかり守って頂き、その後の被せ物治療からメインテナンスに来られるところまでしっかりと予後まで追わせてもらいたいと考えてます!

 

今回のケースは痛い歯に2つの器具が折れてました。

黄色い丸とピンクの丸が根管治療に使用する器具です。

しっかりとラバーダム防湿をして、マイクロスコープで慎重に除去しました。

 

こんな感じのケースが増えれば増えるほど予約がとりにくくなります。

 

なので予約を守っていただくことと、しっかりとした被せ物を選択すること、そしてメインテナンスをしっかりすることで当院ではこうした根管治療を健康保険適応で皆様にご提供出来てます!

 

もし根管治療でお悩みの方がいらしましたらカウンセリングから承っておりますのでご連絡ください。

 

またどうしても根管治療だけを希望される方は自由診療で行わせて頂くか、かかりつけ医の先生に紹介状を貰ってください。