2017/09/25 12:27

歯周病のセミナーに行ってきました!

IMG_4597.JPG

皆さんこんにちは。

Dr.の角田 真太郎です。

 

先週土日に大阪へ歯周病治療のセミナーに行ってきました。

このセミナーは、半年コースで月に2日間朝から晩まで、

歯周病治療の勉強と実習をします。

 

今回は再生療法の講義と実習を受講しました。

薬剤や機材も購入したので、かくだ歯科医院でも再生療法が

治療の選択肢として選んで頂けるようになりました。

 

もしご興味がある方は、ご相談ください。

 

2017/09/22 14:35

肌寒い季節となりました。風邪をひかない為には?♪

こんにちは。夜は肌寒い季節となりました。

風邪はなるべくひきたくないですよね。

風邪をひかない為には、以下のことを意識しましょう♪

 

1.帰宅時には手洗い・うがいをする。1日に数回すれば尚よし♪

2.規則正しい生活をこころがけ、十分な休養・睡眠をとる♪

3.バランスのよい食事を心がけ、栄養をしっかりとる♪

 

これから本格的な寒さがやってくるので、気をつけましょう(*^_^*)

2017/09/15 11:39

インプラントのセミナーに行ってきました!

こんにちは!

Dr.の角田真太郎です。

 

先週末に富山で行われてたインプラントのセミナーに参加してきました。

インプラント治療をより安全に確実にするためのノウハウを学んできました。

securedownload.jpg

 

今回も大変熱い講義が行われ、刺激を受けました。

securedownload (1).jpg

 

講師の先生は、富山県にあるしのぶ歯科インプラントセンターの小林祐之院長先生です。

また日々の臨床で生かしていこうと思います。