2018/08/27 10:54

マイクロスコープ

securedownload (4).jpg

こんにちは(*^_^*)

副院長の角田 真太郎です。

夏の終わりが近づいていますが、皆様お変わりなく過ごしていますか?

 

今、当院ではマイクロスコープという器具を借りて治療しております。

マイクロスコープとは、歯科治療に使う顕微鏡のことで、歯の細かな構造を見ながら治療することで精度の高い治療ができるというものです。

今回はレンタルでしたが、近い将来当院にも導入する予定です。

 

また設備をドンドン充実させていく予定ですのでその都度ブログで紹介していきますね(^_^)/

 

2018/08/06 16:38

暑中お見舞い申し上げます。

こんにちは。副院長の角田真太郎です。

皆さま、暑い日が続いていますが体調の方は崩してないでしょうか?

どうか熱中症などには十分お気をつけて、お過ごしください。

 

 

7月、8月1週目まで毎週セミナー続きでした。

↓7/21・7/22と大阪にて根管治療(歯の神経の治療)のセミナー。

securedownload (1).jpg

↓7/29 金沢の歯科医師会館にて、院長と一緒に摂食・嚥下のセミナーへ

securedownload (2).jpg

 

↓8/5 金沢の歯科医師会館にて、カリオロジー(虫歯の学問)のセミナー

securedownload (3).jpg

 

ここでは、僕と同世代の方がセミナー講師をされていていい刺激を受けました。

 

そして皆さん甲子園は見られましたか???

松井秀喜さんの始球式、それを受ける星稜高校の後輩(^^)

とっても胸が熱くなりましたね~。

その後の星稜高校の試合もバッチリ熱い試合でした!!

まだまだ星稜高校の活躍応援しています(^^)