2020/06/01 23:27

通常診療再開について

こんにちは。

副院長の角田真太郎です。

 

緊急事態宣言も解除され6月からメインテナンスを含む通常診療を再開致します。

 

現在、歯科医療の延期に関して様々な学会及び歯科医師会から情報が発信されております。

 

情報を整理すると、歯科医療を行うメリットと人と触れ合う機会を増やすデメリットのどちらが大きいかの判断を様々な指標をもとに議論がなされています。

 

当院は以下の理由からメインテナンスを含む診療再開を決定致しました。

 

①医療機関の病床数が十分に確保され、医療崩壊が防げる状況になったこと

②国及び県が社会活動を再開させる明確な指標を提示したこと

③医療物資が回復してきたこと

④コロナウィルスの感染予防及び重症化防止に口腔ケアが重要であること

 

上記の理由より通常診療再開を行いますが、皆様にお願いがございます。

 

❶予約が1カ月以上分ズレ込んでいるのにプラスして予約人数をコントロールしているため大変予約がとりにくくなっております!

予約通りの受診にご協力ください。

 

❷県が公表している指標を上回る場合は再度診療制限をする可能性がございます。

ご協力ください。

 

❸最終受付の時間を火曜日、木曜日は17時に致します。

水曜日、金曜日は18時まで受付ます。

土曜日は16時最終受付となっております。

ご協力ください。

 

❹気温上昇と感染者数減少に伴い、ガウン及びフェイスシールドの使用をやめて処置終了毎の診療着交換と手洗い顔洗いの徹底で対応致します。

 

それ以外は引き続き、4月5月と変わらない体制で診療致しますのでご安心してお越し下さい。

82D61D30-407E-4CDD-8CA5-29648E634B9D.jpeg