2020/04/12 22:52

一部休診のお知らせ

こんにちは。

副院長の角田真太郎です。

 

当院はコロナウイルス感染症拡大を受け、自主的な一部休診を行います。

すでにご予約をいただいている方々にはこちらからご連絡をいたしますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。緊急性の高い方に限定して対応させていただき、定期メンテナンスは延期させていただきます。

 

一部休診を行う理由としましては、
①感染拡大の防止
②医療リソースの温存
の二点です。

当院では平時より感染に対する標準予防策を徹底しており、現在のところ感染者の発生があったわけではありませんが、地域の感染を広げないためには診療の縮小・自粛が必要であると判断いたしました。

また当院でも、マスクやグローブ、アルコール消毒液などの平時から必要なリソースが入手困難となってきております。
一般のご家庭でもご不便、ご不安をお感じのことと思いますが、今後の医療を守るために、コロナウイルスと対峙する最前線の方々に優先して使用していただくほうが良いと考えました。

 
スタッフを守り、そのご家族、そしてお世話になっております地域のみなさまの命を守るために、この判断が最善であると考えました。

4/18〜5/11までは一部休診をさせていただきます。
それ以降についてはまた状況をみて、更新いたします。

上記の期間中でも常に副院長の私とスタッフ数人は医院にいますので、緊急性の高いことがございましたらまずはお電話にてご連絡ください。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

7BDFD2BF-54C8-4A21-9493-19FFE6D2B6C5.jpeg